外来受診のご案内

健康診断について

毎日の仕事や生活に追われて、ついつい自分の健康について疎かになっていませんか? 皆様の健康を保つために、年に1度の健康診断の受診をお勧めいたします。健康診断は、ご自分の健康状態を把握し、生活習慣を振り返っていただく良い機会になります。
佐野病院では、以下の健康診断を行っております。健康診断によって疾病予防、病気の早期発見をお手伝いし、皆様の健康づくりをサポートいたします。

各健診や検診は、受付時間が決まっています。また一部検診は「予約」が必要です。

健康診断【就職時や入学時、渡航時等個人で受けられる健康診断】完全予約制

新しい会社に就職する前、あるいは就職後に、会社から「健康診断書」の提出を求められた方を対象に行います。検査項目は、検査を受けられる方のご要望に応じます。

受付時間 9:00〜10:30
予約 健康診断は完全予約制です。検査内容等の確認のため必ず事前連絡をお願いします。
 (予約センター 078-785-1006)
検査料金 検査項目により料金が変動します。
ご注意事項 検査項目に「血液検査」がある場合は”朝食”を摂らずにお越し下さい。
尚、水分(水またはお茶)はお取りなって構いません。

企業検診【契約企業様向け】

企業様と佐野病院の契約により検査項目と料金が決められます。企業の検診担当者の方は、どうぞご相談下さい。

予約 受診には予約が必要です(検診係 078-785-1000)

神戸市各検診

神戸市内に居住する市民に対して実施される検診で、佐野病院はその指定医療機関です。この検診をお受けになるには、諸条件がありますのでお住まいの保健福祉部までお問い合わせください。
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/checkup/shimin/index.html

神戸市取り扱い健診 ◯肺がん検診(予約不要) ◯胃がん検診 ◯特定健診 
予約 受診には予約が必要です(予約センター 078-785-1006)

 

ページトップへ