患者さまからの声

患者さまからの声

      患者さまからいただいた当院に対するご意見を、一部ご紹介いたします。


岩館先生、吉岡さんありがとうございました。かんごふさんみなさん、度々のナースコールで大変な思いをさせてしまいました。でもみなさん笑顔で接して下さって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。リハビリの先生に体をほぐしていただいたこと、気持ちいいと大変よろこんでいました。主人のかんごふさんに足湯していただいたこと、うれしそうに話してくれました。本当にありがとうございました。


四十日あまりの主人の入院に付き添いました。大変お世話になりました。先生はじめ皆さまの優しい笑顔と温かさ励みにこれからの日々を主人と一緒に過ごしてゆきたいと思っています。心からお礼申し上げます。有難うございました。


病棟ナースの方々には本当にお世話になりました。上質の医療を体験させて頂いた事にお礼申し上げます。インフルエンザになってすみません。

初回CFの時、先生は相当難儀な疾患であると言われ、不安の中にありました。しかし、術後の診察室で服部先生は満面の笑みで迎えて頂きました。もし、眉間にしわをよせて真剣な表情だったら・・・。本当に先生の笑みに「救われた!!」って感じでした。術後の体調も良く、心底お礼申し上げます。一柳副院長先生、有難うございました。


一人の看護師さんが全部の看護を受け持っていただいて大変だと思いますが、患者としましては心安らかに過ごすことができました。大変楽な入院生活でした。ありがとうございました。                                                                                                                      


全ての看護師さんはじめ、お茶を持って来てくださる方、体を拭いてくださる方、みんなみんな笑顔で優しい優しい方ばかりで感謝にたえません。又、患者の無理言いや、不安をやさしく聞いてくださっては敏速に対処してもくださり、何の不安もなく、心地よく、安らぎのある病棟でした。120%以上でした。本当にありがとうございました。


初めての入院、手術でしたが、先生からの病気の詳しい説明をして頂き、また、不安でいっぱいだったのに笑顔でそれも解消することができました。最新の医療の進歩にもびっくりしました。看護婦さん達もみんな優しく笑顔がステキでした。働きやすい職場でもあるんでしょうネ。明日退院しますが、本トに本トにありがとうございました。お世話になりました。


幸いにして?この年齢まで入院体験がなく、病院内において看護師さん及びヘルパーさん達の心配り、処置の対応の良さに本当に感謝の毎日でした。明日退院となりますが、改めて感謝の気持ちを伝えたく一筆とりました。ありがとうございました!!


先週子宮鏡で筋腫の手術の時には井上先生、担当の看護師さん(中濱さん)、麻酔科の梶田先生には大変感謝しています。有りがとうございました。井上先生はとても優しく、初めての手術も怖くありませんでした。中濱看護師さんにきちんとお礼をお伝えしてないまま退院となってしまったので、この場でお礼をお伝えしたいと思います。ありがとうございました。


ページトップへ