患者さまからの声

患者さまからの声

      患者さまからいただいた当院に対するご意見を、一部ご紹介いたします。


婦人科で手術を受けた者です。婦人科Drの腕はもちろんのこと、麻酔科Dr(梶田先生)の技術が素晴らしいと思いましたので一言。

人体に有毒なガスを使用しない麻酔。しかも副作用に苦しむことなく楽に受けられたことに感謝致します。なかなか表に出にくい存在(科)だと思いますが、陰の存在はとても大切です。ありがとうございました。

 


手術前のDrからの分かりやすい説明を受け、信頼してopeに望むことができました。ope前後、Nsさん達の元気で明るい対応にもうれしく思いました。経過も順調に退院の日を迎えます。ありがとうございました。


入院治療でお世話になりありがとうございます。前回は平成19年5月の連休に入院しました。今回入院して感じたことは、建物のキレイさに加え、医師、看護師、事務の方々の接遇態度がすばらしいの一言に尽きます。実は要望事項があり、ナースステーション、清掃の人、事務の方々に話しましたが、ラチがあかず、本書を出そうと1階に行き、色々話をした後病室に帰ると解決済みでした。ありがとうございました。残る入院期間中、よろしくお願いします。


佐野病院は初めてです。娘の紹介で佐野病院の消化器センターで胃カメラ、大腸カメラ検査を受けた時は大変びっくりしました。今までに他の病院で数回受けたことがあり、今回も非常に悩みました(苦しいから)。娘が寝ている間に終わるから検査をしてと再度言われて今回受けました。結果、びっくりしました。カメラが体内に入った事、終了した事、痛みもぜんぜんなく検査が終了した時に起こされました。ほんとうにびっくりしましたよ。又、先生の説明も私がわかるまで何回も時間をかけて説明してくださり、又、やさしい先生です。現在抗がん剤治療の為、入院、退院をしていますが、主治医の先生説明はわかりやすく毎回していただいています。大変うれしく思っています。又、5階の看護師さんは全員若くて、大変親切にしていただいております。こんな良く教育された病院は無いと思っています。入院していても一日が楽しく、時間が早く過ぎていく感じです。入院中は主治医の先生が朝早く見に来てくださり感謝しています。又、抗がん剤及び手術で入院すると思いますが、私なりに入院しても楽しく入院出来ることを喜んでおります。又、入院した時は無理をお願いすることもあると思いますが、よろしくお願いします。入院の時はみなさんよろしくお願いします。ありがとうございました。                          


・施設がキレイ。清掃がいきとどいています。

・看護師さんの声がげのおかげでなんの不安もありませんでした。

・先生の手術の説明がとてもわかりやすく、大変勉強になりました。

・食事が美味しかったです。

自宅から遠い為、通院、入院に支障が出ないか迷いもありましたが、退院を明日にひかえた今、この病院に決めて大正解だったと思っています。パーフェクトで大満足です。退院したくない位です。ありがとうございました。





ページトップへ