患者さまからの声

患者さまからの声

      患者さまからいただいた当院に対するご意見を、一部ご紹介いたします。


娘が入院、手術をしていただき、大変お世話になりました。皆様大変親切にしていただきました。難しい手術を施していただいた井上先生に感謝致します。有難うございました。


まず退院出来た事にお礼申し上げます。これも先生の手術、看護師さんの手厚い看護のお陰だと思っています。入院生活では先生の回診の時、元気な声で「おはよう」と声をかけられると、不安な事が一時忘れさせます。又、看護師さん達の心遣い、気くばりには本当に有難く、感謝致します。これからも入院されてくる患者様にも変わらずよろしくお願い申し上げます。本当に有難う御座いました。


大変お世話になりました。うっとうしいはずの入院生活がすばらしい皆さんの笑顔と対応のおかげで心静かに過ごすことができました。感謝!!


 お世話になりました。何でも話を聞いていただき、ナースステーションの中はいつも笑顔があり、皆さん和やかにお話されているのを見るとホッとします。又、お世話になる事があるかも(二度とイヤですが)、今後の活躍をお祈り申し上げます。                                                                                                                                          


子宮筋腫にて4/19~26まで入院させていただきました。インターネットでこちらの病院を知り、岸和田より参りました。腹腔鏡の名医の井上先生に執刀して頂き、本当に心より感謝しております。井上先生は丁寧に術前後の説明をしてくださるので病状が理解でき安心して手術をうける事が出きました。又、麻酔医の梶田先生も術後何度も病室に来て下さり、手術前のくわしい説明と共に初めて手術する不安もとりのぞいて下さり、心より感謝しております。又、入院中いつも優しいお声がけをして下さる病棟ナースの方々、外来ナースの方々、いつもきれいにお掃除して下さる清掃の皆様、とてもおいしい食事を作って下さる調理室の皆様のおかげで最初、初めての入院でとても不安だったのに退院する日には少し淋しく感じる程、入院中快適に過ごす事が出来体も順調に回復する事が出来ました。本当に本当に井上先生、梶田先生、病棟の皆様のおかげです。素晴らしい病院に入院出来た事、本当にありがとうございました。


おかげ様で、無事退院することが出来ました。毎日お世話になった3階看護師の皆さん本当に有難うございました。主治医の内海先生は、お話が分かり易く、手術前に声をかけて頂き、安心して治療を受けることが出来ました。佐野病院に来て本当に良かったです。


とてもきれいな設備の病院ですね。職員さんの方々も大変きびきびと動いておられて、いい病院だなと思いました。それに、待ち時間が殆どなくてよかったです。(地元の病院で2時間超待たされたことがあったので)。検査で8月中旬にまた来ます。これからもよろしくおねがいします。


担当の看護師様、医療従事者の皆様、この度は、大変お世話になりました。皆様の接遇はすばらしいと感動いたしました。温かい笑顔と励ましがあり、早期離床することができました。私も初心忘れず、患者様に安心を提供できる看護をする看護師になりたいと心から思いました。


ページトップへ